→Official Web Site
→RSC forum [▲前のスレッド]

[239] PS型コントローラーでFFB効かない? 
2004/9/26 (日) 11:05:24 TK

はじめまして。RBR毎日楽しく走っております。GPLを始めてやった時の感動が蘇ってきた感じです!
ところで、ただ今PSの純正コントローラー「デュアルショック2」でプレイしておりますが、FFBの反応がありません・・・。
RBRのcontrolsの設定にはきちんとforcefeedbackの項目がグレーアウトせずにFFBのON/OFF等できるのですが、(ただしtestは震えず)プレー中にFFBの効きが全くありません。何か他に設定が必要な部分があるのでしょうか?同様の状況の方おられましたら何か解決法教えて頂ければと思います。

環境:windowsXP SP1
      geforceFX 5900
      directx 9.0c
      SONY SCPH-10010+PCツナイデントUSB 1Pリアルショック


[240] Re:PS型コントローラーでFFB効かない? 
2004/9/26 (日) 15:59:48 猫好き

FFBはハンコンオンリーですね


[242] Re2:PS型コントローラーでFFB効かない? 
2004/9/26 (日) 16:26:28 TK

▼ 猫好きさん
> FFBはハンコンオンリーですね

あちゃー、そうでしたか・・・。残念です。
もうしばらくパッドで我慢してハンドルデバイス購入するとします。

ところで、プレイしているうちにグラフィックが変なところがありました。
GreatBritainのHarwoodForestの雨のコンディション時に写真のようになります。晴天時は大丈夫です。うちの環境だけかもしれませんが。


[243] Re3:PS型コントローラーでFFB効かない? 
2004/9/26 (日) 22:51:17 J-Fujita

私の環境(FX5900XT)でもこれは発生します。
レンダリング時にフォグやら透明やらの効果を重ね掛けすると発生するらしいです
技術的なことは分かりませんが、私は「あー、あっちの方は晴れてるんだなあ」程度に流しています。

それよりもアンチエイリアスをかけると路面に妙な縞が発生するのを直して欲しいなと思ったり

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79