▼ udonnさん
ありがとうございまーす。
グリッド位置やらピットボート野郎やらの問題は、認識しておりまして、ほんとうなら特定少数であれ、公開できるようなシロモノではないんですけど、優先順位で他にやるべきことが山ほどある状況でして、見た目のことをやりはじめると切りがない。というわけで後回しにしております。
その辺の課題をあげるなら・・・
・グリッド位置の修正。単に前後だけじゃなく、全体的に右に寄ってるんですよ。これはセンターラインを基準にグリッド位置を決めているからでして、もうちょっと全体的に上手に配置する必要がある。いちど図面を書いて正確な位置決めをしなくちゃ、と思っています。
・ピットボード男がジャマですね。言うまでもないですけど。もうちょっと遊ばせていようと思っています。
・ピットでのマシンの配置が窮屈ですね。もうちょっとばらけさせるべきかな。でも20台並べるとすると、スペースあるのだろうか(笑)
・フラッガーとスターターですね。とくにスターターがいないため、本戦に入ってもスタートのタイミングが全然分かりません。ははは←笑ってる場合?
・ブレーキのタイミングが分かるように標識を置かないといけないね。メートル表示の奴。F1 2001のファイルの中に用意してあるので、あれ、使っちゃおうと思っています。
カメラファイルについては、いまは内緒ですけど、極秘に進めています。いつまで用意できるかは分かりませんが、用意でき次第アップしまーす。他のコースの流用は鈴鹿に関しては難しいのです。道脇のドテとかがありますしね。ちゃんとこのへんも計算に入れて作らないといけなくて。
バンクはね、わたしむしろつけすぎじゃないかって思ったりしてるぐらいなのです。バンクがない時に比べて、パッドでやっても分かるぐらい、コーナーリングが楽になりましたから。これでいいのか、と。シューマッハのオンボードを手がかりにして試行錯誤しつつやってみました。これを覆すとすると、ちゃんと数字がないとダメだなあ。GP4のGPSデータが手に入るといいんだけど。f1 2001のデータはダメダメでしたから。 |