→Official Web Site
→RSC forum [▲前のスレッド]

[125] PS2では? 
2004/9/17 (金) 01:11:16 Mas

書き込み読んでますと自分も欲しくてたまらなくなりますね。ただ、自分のPCのビデオカードはGF2の為、動作しないことが判明。PS2より高いビデオカードを購入する余裕はうちの家計にはありません。そこで、PS2版を取り寄せることはできないのでしょうか?もしかして取り寄せても日本用PS2じゃ動かないとか?話題に出ないって事はそうなんだろうなぁ・・・・教えてください。


[126] Re:PS2では? 
2004/9/17 (金) 02:02:35 半兵衛

▼ Masさん

 初めまして。「RBR」のPS2版は確かPC版より先行してリリースされていた筈です。ただし問題があって、北米ではなくイギリスとかヨーロッパ圏で発売されているため、リージョンではなく影像方式がPALなので動いても、画面が切れるとかまともに色がでないのではないでしょうか?
 Masさんが普通に日本のPS2で遊ばれているのなら、お勧めできません。あと、車内視点がPS2版の方が少ないとか画質がやや粗いという情報があがっています。
 ヨーロッパだとEURO(だっけ?)、イギリスだとポンドなので送料とか考えると意外と高くつくことも考えられます。
オークションや中古でRADEONの9200とか9700あたり物色されてみるのも手ではないでしょうか?


[139] Re2:PS2では? 
2004/9/18 (土) 00:53:36 Mas

▼ 半兵衛さん

こんばんわ、早速の回答ありがとうございます。やはりPS2で遊ぶのは難しそうですね。でもどうしてもやってみたいので、勧めていただいたビデオカード探してみたいと思います。マシンのCPUがP4-1.5GHz(MEM-512Mb)なので少し心配ですが当たって砕けろ!でやってみます。ちなみにRADEONの9500(128MB)はどうなんでしょうか?よかったら教えてください。


[141] Re3:PS2では? 
2004/9/18 (土) 02:48:38 半兵衛

▼ Masさん

 今晩は。とうとう禁断の道に…(嘘)踏み込む決意
をされましたか。最近、すっかりパソコン雑誌を読まな
くなったので、やや危なっかしいのですがRADEON9500は
価格もこなれていていいと思います。それに実際に走ら
せる上では9600や9700と体感的に差が出るほどのものでは
ないと思います。ただ、下のスレにもありますが、一部で
は9600で解像度を下げないと動かないという事例が出ているのでそこが心配なんですが、この辺りもドライバーを最新のものにするとかで解決の可能性もあるはずです。おそらく
9500はいい選択肢だと思うのですが。
 むしろ値段が安くても9200は止めておいたほうがいいでしょう。あれは最近の3Dゲームを動かす上では、結構ぎり
なすぺっくのようですので。
 とか偉そうなこといっておいて動かなかったらことだなぁ。9500で動いている方がいたら、よろしければ書き込み
していただけると嬉しいです(他力本願ですいません)。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79