[スレッド全体]

[2841] Re5:エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/16 (金) 17:33:52 Bell 〔HomePage

torllyさんの話を聞いていると、自分が予想していた以上にMMGが大風呂敷を広げていた事に驚いています。

>では1991modも駄目になるのかなぁ!?
3月末に内紛絡みによるリーク事件があり、一旦駄目になりそうになっています。その際にYanden氏が開発継続を再表明していますが、その後は表立った動きは無い状態になっていますね。

>MMGの内部事情
何時頃かは定かでないのですが、F1mods.com(FSONE)に合体しています(mak-racingは消滅?)。どれ位のMMGメンバーが残っているかは分かりませんが・・・。

>今回の89と併せて91もリリース
torllyさんのモデリングとエンジン音の素晴らしさは、既に証明されていますから、あとはMMGが頑張るのに期待したいです。

[2843] Re6:エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/17 (土) 14:41:43 torlly

▼ Bellさん

なんか愚痴っぽくなってきたけど、MMGは最初rFactorをリリースしたあとにF1cでもだすと言っていたから渋々納得していたけど、,既にF1cバージョンも音と挙動以外はできていたからデモバージョンだけでもリリースしてくれと提案したけど無視され、そしたらrFactorではデモをリリースするなんてことになってるから完全にこれで彼らに対しての信頼はなくなりました。
本当は「俺のモデルの10チームは使うな!!!」って言いたいところだけど、みんな楽しみにしてるし、がっかりさせるのは嫌だからどんな形であれリリースしてもらえばと思います。

今回の音の件で協力してくれる人たちも一応MMGの人だけど、なんかMMGにはううんざりしている感じです。。。。

一応F1c版は自分たちでリリースしようと今はまた動いてますが、個人的には今は89のことしかやってません。

あ!?やっぱり完全に愚痴ですね。。。

[2844] Re7:エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/17 (土) 20:01:13 brubeck

▼ torllyさん

> あ!?やっぱり完全に愚痴ですね。。。

いやいやご心労お察しします。

こういうことって基本好きでやってるし、みんなが楽しみにしてくれるのはありがたいしで、ぜひ期待に添えるようにしたいんだけど、でも、やることは山のようにあってそれをこなすのは大変。好きでやってるので、カネ払えなんて口が裂けても言えないけど(言えるなら言いたい気持ちはあるけどw)、せめてもろもろの苦労に対して「尊重」という貨幣のやりとりは最低限やってもらいたい・・・そういう気分ってありますよね。シム世界のmodが無償であるにもかかわらず、これほどまでにディープになってきているのは、作り手同士、作り手とユーザー同士の、この「尊重」という貨幣のやりとりがあってこそだと思います。だから他人の作ったものを掠めとるようなことは許されないんだと。著作権とかなんとかじゃないんですよね。(ちょっとISI系は時々このへんのタガがはずれてんじゃないの?と思うこと、ありますね)

愚痴、ここでよければ、お聞きします。日本語なら言いたい放題でしょう?(笑)。製作経過チラ見せがてら、よければまたお越しくださいな。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79