[▲前のスレッド]

[2836] エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/15 (木) 05:17:28 torlly

スレ違いは承知なのですが、ここの方が目につくと思うので
投稿させてもらいます。
現在F1cで1989modの製作しているものです。20チーム中
19チームは完成してユーロブルンは海外の90modを製作している
仲間から提供してもらうことになっています。

そこで今問題なのはエンジン音とphysic職人さんがいないことです。physicに関してはまだ当てがあるのですが、最近連絡がつかなくなってしまいました。。。

ぜひmodを完成させたいので協力してくれる方はいないでしょうか?よろしくお願いします。

*ここに完成車のスクショなど投稿しています
http://forum.rscnet.org/showthread.php?t=307776&page=2



[2837] Re:エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/16 (金) 06:38:53 brubeck

▼ torllyさん

製作、お疲れ様です。すばらしいですね。

ちょっと気になったのでお伝えしておこうと思うのですが、やはりこういう募集をされる場合、メールアドレスなどの連絡先を書かれたほうがよいのではないかと思うのです。どうしても目立つ場所でのやりとりというのは、迷いのある初期段階ではとくに、はばかられるようなところってあると思うので、ここを通さずダイレクトにtorllyさんとやりとりできるチャンネルを提供されたほうがベターだろうと。捨てアドでもいいんじゃないでしょうか。

RSCのプライベートメッセージという手もありますが、あれ、日本語が通ることを知ってる人のほうが少ないかも知れませんし。

> スレ違いは承知なのですが、ここの方が目につくと思うので
> 投稿させてもらいます。


↑この点は、まったくもって構いません。どんどん私的にお使いください。「汚して、わたしをもっと汚して」のM的態度で構えておりますので(←なんのこっちゃw)。



[2838] Re2:エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/16 (金) 13:45:48 torlly

▼ brubeckさん
返信ありがとうございます。
メールアドレスの件は今持ち合わせの捨て等がないので、公開するのをためらってしまいました。
おっしゃる通りです。

ちなみに本件のエンジン音に関してはあっさり見つかってしまいました。MMG-F1-1991MODのエンジン音を作っている職人さんです。
yutubeなどのプレビュー映像なで紹介されてますが、彼の作るエンジン音は本物かと思わせるできで、うってつけの人物がひきうけてくれることになりました。
見返りとしては自分の89カーセットのrFactorとGTR2へのコンバートを彼らに認めることで、自分としてもF1cの後はrFactorと思っていたので渡りに船な条件でした。

というわけでいきなり募集終了してしまうことになります。
あ!?でもまだ何がおきるかわからないので、そのときはまたここに告知させていただきます。
その時はまたよろしくお願いします。



[2839] Re3:エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/16 (金) 14:26:35 Bell 〔HomePage

挙動位ならお手伝い出来るかなと思っていたのですが、内紛があったばかりMMGの名前を見て躊躇ってしまいした(汗)。

何かの縁がありましたら、rF Seriesからモデリングの発注をするかも知れませんので、その時は宜しくお願いします。



[2840] Re4:エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/16 (金) 16:17:41 torlly

▼ Bellさん
> 挙動位ならお手伝い出来るかなと思っていたのですが、内紛があったばかりMMGの名前を見て躊躇ってしまいした(汗)。
>
> 何かの縁がありましたら、rF Seriesからモデリングの発注をするかも知れませんので、その時は宜しくお願いします。

では1991modも駄目になるのかなぁ!?最近は彼らから距離をとっていたから今は内部事情良く知らないんですけど。
1991modにしてもこちらからすれば奪われた感があったから、それならそれでいいかななんて思っちゃいます。
あれだって元々F1c用に他の仲間とやってきたけど、例の如く
音とpyshicができないからMMGに頼んだらいつの間にかrFactor
modとしてリリースすることになっているですもん。。。
だから今回の89と併せて91もリリースできればと思ってるんですけどね。



[2841] Re5:エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/16 (金) 17:33:52 Bell 〔HomePage

torllyさんの話を聞いていると、自分が予想していた以上にMMGが大風呂敷を広げていた事に驚いています。

>では1991modも駄目になるのかなぁ!?
3月末に内紛絡みによるリーク事件があり、一旦駄目になりそうになっています。その際にYanden氏が開発継続を再表明していますが、その後は表立った動きは無い状態になっていますね。

>MMGの内部事情
何時頃かは定かでないのですが、F1mods.com(FSONE)に合体しています(mak-racingは消滅?)。どれ位のMMGメンバーが残っているかは分かりませんが・・・。

>今回の89と併せて91もリリース
torllyさんのモデリングとエンジン音の素晴らしさは、既に証明されていますから、あとはMMGが頑張るのに期待したいです。



[2843] Re6:エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/17 (土) 14:41:43 torlly

▼ Bellさん

なんか愚痴っぽくなってきたけど、MMGは最初rFactorをリリースしたあとにF1cでもだすと言っていたから渋々納得していたけど、,既にF1cバージョンも音と挙動以外はできていたからデモバージョンだけでもリリースしてくれと提案したけど無視され、そしたらrFactorではデモをリリースするなんてことになってるから完全にこれで彼らに対しての信頼はなくなりました。
本当は「俺のモデルの10チームは使うな!!!」って言いたいところだけど、みんな楽しみにしてるし、がっかりさせるのは嫌だからどんな形であれリリースしてもらえばと思います。

今回の音の件で協力してくれる人たちも一応MMGの人だけど、なんかMMGにはううんざりしている感じです。。。。

一応F1c版は自分たちでリリースしようと今はまた動いてますが、個人的には今は89のことしかやってません。

あ!?やっぱり完全に愚痴ですね。。。



[2844] Re7:エンジン音・physic職人さん募集 
2008/5/17 (土) 20:01:13 brubeck

▼ torllyさん

> あ!?やっぱり完全に愚痴ですね。。。

いやいやご心労お察しします。

こういうことって基本好きでやってるし、みんなが楽しみにしてくれるのはありがたいしで、ぜひ期待に添えるようにしたいんだけど、でも、やることは山のようにあってそれをこなすのは大変。好きでやってるので、カネ払えなんて口が裂けても言えないけど(言えるなら言いたい気持ちはあるけどw)、せめてもろもろの苦労に対して「尊重」という貨幣のやりとりは最低限やってもらいたい・・・そういう気分ってありますよね。シム世界のmodが無償であるにもかかわらず、これほどまでにディープになってきているのは、作り手同士、作り手とユーザー同士の、この「尊重」という貨幣のやりとりがあってこそだと思います。だから他人の作ったものを掠めとるようなことは許されないんだと。著作権とかなんとかじゃないんですよね。(ちょっとISI系は時々このへんのタガがはずれてんじゃないの?と思うこと、ありますね)

愚痴、ここでよければ、お聞きします。日本語なら言いたい放題でしょう?(笑)。製作経過チラ見せがてら、よければまたお越しくださいな。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79