[スレッド全体]

[2787] あけましておめでとうございます。 
2008/1/1 (火) 09:32:03 umimi2000

2008年はレースシムにとって、どんな年になるのでしょう。
グランツーリスモが一つの指針になっている気がしますし
まぁ、ゲーム機に負けてほしくないって方が、強いですかね。
Googleマップの中を走れる日もいつか来るのかな?



[2788] Re:あけましておめでとうございます。 
2008/1/1 (火) 10:52:50 brubeck

▼ umimi2000さん、そして皆さん

明けましておめでとうございます。

2007年の新作は結局Race07だけでしたでね。これもエンジンはISIですから、マイナーバージョンアップという感じ。レースシム界はいま安定期、いや停滞期?BHMSも、アワードの投票さえ今年はやらなかったしね。まあ、こういう時期があってもいいかなとは思っています。Modのリリースを追っていけば豊作の年だったと言えると思いますし、土俵が安定して、人が集まりやすいというメリットもあると思います。・・・が、ちょっと寂しいですね。ココロザシの大きさと、フトコロの大きさが比例してくれる世界だと、この世界も右肩上がりなんでしょうが。

意外だったのは、2007年中にiRacingのサービスが始まらなかったことです。松坂の話を2006年中にした覚えがあるので、07年中にはなんとかなるんじゃないかと思っていたんですが。

> グランツーリスモが一つの指針になっている気がしますし

おっしゃるように、グラフィック的には行くところまで行ったなという印象ですね。クルマのボリューム感も言うことないですし。あんまり聞こえてこないのですが、挙動的にはどうなんでしょうか。やっぱり、GT5pでいいじゃん、てな流れにはなって行かないのかな。

今年もジワジワとまいりましょう。なかなか面白い話も書き込めなくて、ここんところ恐縮なのですが。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79