[▲前のスレッド]

[9] Xpand Rally Interactive Environment Movie 
2004/2/28 (土) 06:16:53 brubeck

このムービー、面白いですよ。
http://www.bhmotorsports.com/movie/268

先日リリースされたムービーはたんにコースを走るだけでしたけど、今回はコース脇の地物に突っ込んで行くもの。オブジェクトが吹っ飛んだり転がっていったりします。納屋の扉が開いて、たんに開くだけじゃなくて跳ね返って来るんですよ。そのへんも上手にシミュレートされてるのが分かります。

たぶん、物理計算をはしょるためにパターン化された動きを当てはめてるだけじゃないかな、とは思うんですけど。各オブジェクトごとに固有の物理計算をさせてるのかな。それだったらクルマの物理計算を微細にしていったほうがいいと思うんですよね。そのへんどうなんだろ。クルマの物理計算については割り切りをしてるんだろうか。

FPSなどの他のジャンルのゲームでは、すでに相当手の込んだ、オブジェクト固有の物理計算をさせているものもあるようですね。そういう流れがレースシムのジャンルにも押し寄せてきたということで、いいのでしょうか。

このタイトル、なにやらダークホースの匂いがしてきましたね。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79