仕事が立て込んでしまっていて、遅れております。まだ内緒ですが、ひとつ形になるものがしばらくすると出るんじゃないかな。鈴鹿ではなくね。
それとは別に、鈴鹿のことですが、GTKのレベルで全面的に見直しを図ろうか、ということを考えはじめています。具体的には、セクション数の削減と、コース脇の土手をwallから3doに変える、あるいはトレース線を少なくする、などを通じてポリゴン数を劇的に少なくしてしまおうかということです。
やるとしたら、一番最初にやらなければならないと思います。数週間かけるつもりで、コースの後ろからコツコツやっていこうかな。
現在のクオリティとコース精度をスポイルしないかぎりにおいて、徹底的に軽くすることは、オンライン対戦主流のGPLには絶対条件ですもんね。
私の場合、完成形のイメージを強く持てないと作業をはじめられないということがありまして、そういう意味でも作業工程を含めて、もうちょっとなんですよね。着手するほどの確信が持てない。まあ、ぐだぐだ言ってても仕方がないので、試行錯誤はしてみなきゃいけませんけど。はい。もうちょっと待っててね。 |