[スレッド全体]

[620] Beta01 
2003/9/29 (月) 01:15:31 RStaka

リリースおめでとうございます。

それでですが・・
Beta01で何周かしたら固まるといった症状が出た方は居られるでしょうか?
私だけ?・・・・かな
ちなみにメインストレートで固まります。
評価版では問題なかったのですが・・・

では悩みます。



[621] Re:Beta01 
2003/9/29 (月) 01:49:41 brubeck

▼ RStakaさん
> リリースおめでとうございます。

ありがとうございます。また
リプレイをありがとうございました。現段階で私のデータの扱いが未熟なため、グルーブラインが上手く描けてません。非常に汚いところがあったりするので、グルーブラインをRStakaさんのリプレイからとった旨をreadmeには書いておりません。満足いく姿になったときに、creditsに入れさせたくださいませ。

> Beta01で何周かしたら固まるといった症状が出た方は居られるでしょうか?
> 私だけ?・・・・かな
> ちなみにメインストレートで固まります。
> 評価版では問題なかったのですが・・・


う。そうですか。こまっちゃったな。
beta01以前との大きな違い、とくにメインストレートでの違いってなんだろ。track.iniのピット幅をちょっといじりました。あとグルーブラインの継ぎ足し・・・これ怪しいな。熱の場合は、固まるより落ちますもんね。

他にも同じ症状の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。条件を絞り込みたいので。



[629] Re2:Beta01 
2003/9/30 (火) 22:34:34 RStaka

▼ brubeckさん
やっぱり、私だけの問題みたいでした。
色々やってて分け解らないうちに直ってました・・;;;
という事で、ご心配お掛けしました。



[634] Re3:Beta01 
2003/10/1 (水) 08:31:48 brubeck

▼ RStakaさん

あ、よかったー。
いちおう鈴鹿固有の問題は、そうすると出ていないのかな。



[654] Re4:Beta01 
2003/10/5 (日) 00:28:51 shutaro

先ほどvrocでsuzuka発見したのでGPLIPからなだれ込んできました。走っていた方々は「わお〜作者達が来てくれたよ。こんな素敵なトラックをありがとう!」「brubeckのsuzukaがGP2を止めさせたよ」などと仰っていましたよ^^

で楽しくレースが始まったのですが、GPLIP衆はほとんどがレース途中、たぶん同じタイミングで ebit さん曰く「ミミミミミ」と音程がどんどん上がっていく状態でハング、皆さん強制リセットとなったようです。鯖負荷のせいなのかなーとか言ってたんですが。最後まで走れたのはあちらとこちらの選抜2名のみ(^^;でした。

ではでは感謝の伝言とかVROCレポートでした^^



[655] Re5:Beta01 
2003/10/5 (日) 07:00:25 brubeck

▼ shutaroさん
> 「brubeckのsuzukaがGP2を止めさせたよ」などと仰っていましたよ^^

GP2って・・・・(笑)。
はい、もちろんうれしゅうございますとも。

 
> で楽しくレースが始まったのですが、GPLIP衆はほとんどがレース途中、たぶん同じタイミングで ebit さん曰く「ミミミミミ」と音程がどんどん上がっていく状態でハング、皆さん強制リセットとなったようです。

このへん、鈴鹿特有の問題だと思います?
RStakaさんの問題も鈴鹿の負荷がレッドラインを超えてしまったために症状として現れたと考えると、もっと削るべき部分があるのかな、ということも考えたりするんですよね。



[656] Re6:Beta01 
2003/10/5 (日) 10:10:30 shutaro

▼ brubeckさん
> > で楽しくレースが始まったのですが、GPLIP衆はほとんどがレース途中、たぶん同じタイミングで ebit さん曰く「ミミミミミ」と音程がどんどん上がっていく状態でハング、皆さん強制リセットとなったようです。
>
> このへん、鈴鹿特有の問題だと思います?
> RStakaさんの問題も鈴鹿の負荷がレッドラインを超えてしまったために症状として現れたと考えると、もっと削るべき部分があるのかな、ということも考えたりするんですよね。


私に関して言えば、なんの環境変更もないはずなのに、GPLがクラッシュするようになったのは確かにsuzu00 beta1以降ではあります。でもGPLIP+無人くんの環境では走行中に発症した記憶はあまりなく、グリッドへ付くタイミングで同様の症状に襲われたのがRStakaさんと一緒だったsuzu00で初めて発生して、ここ数日の間はまったく同じ症状がSpaやKyalamiといったデフォルトトラックでも発生しました(毎回ではありません)。
この私が最も多く遭遇している障害パターンは、{決勝スタートのためグリッドにつこうと、ブレーキ踏んで、クラッチ切って、グリーンのボタンを押してたところで黒背景の「ミミミミミ」、仕方なくPC筐体についたリセットスイッチ押下}というものです。
私固有の問題なのかもしれません...再インストールか?めんどくさ(^^;<新パーツでも入ればやるんですけどね(笑)
どちら様か、何か問題解決のヒントのようなものがあれば頂戴できればと思うのですが...


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79