▼ brubeckさん
> ようするに待機中のTV画面が真ん中のモニターに収まっていれば、高解像度でもクラッシュしないよ・・・という話らしいのですが、対処方法としてSoftTHのコンフィグ設定が書かれていて、TH2GOユーザーには参考にならないようなんですよね。
ふむふむ。ということは待機画面のTV画面サイズさえどうにかできればいいわけですね。
というわけで、brubeckさんのつぶやき(笑)をたよりにTV画面のサイズを弄る場所をみつけましたのでご報告を。
\GTR2\UIData\gtr2ui.mnu(テキストエディタで編集)の11250行目付近
Page="MONITOR_MPCLIENT"
{
Pos-w-h=(0,0,800,600)
Name="MONITOR_MPCLIENT"
Surface="background_control0.bmp"
Gizmo="GENERIC_STATIC_PICTURE"
{
Position=(0,0)
AttributeSet="Overlay_WindowMid_02"
}
Gizmo="GENERIC_STATIC_PICTURE"
{
Position=(0,105)
Width_Height=(677,445)
AttributeSet="Overlay_GarageMonitor"
}
Gizmo="APP_PICTURE_REPLAYDISPLAY"
{
Position=(374,126)
Width_Height=(275,191) ←★ここ
AttributeSet="Overlay_MonitorBuffer"
}
ここの一つめの数値(275)がTV画面の幅、二つめの数値(191)がTV画面の高さになります。
そこで、三画面に引き延ばされたとして計算してみた場合。
Width_Height=(159,191)
とすれば、中央の一画面に収まるはずです。
なお、この数値はマルチプレイのクライアント時のみ影響されます。
#そういえばクライアント鯖のときにこの現象ってどうなんですかね?
> 待機画面って改造できないのかな。セッティング画面も一面に収まるように改造できれば、使い勝手がいいんですけどね。
おそらくやってやれないことは無いんですが、画面構成要素が膨大な数で。f(^^;
|