[▲前のスレッド]

[2781] Ferrari Projectスクショ&KartAttack 
2007/12/15 (土) 00:25:20 brubeck

Blimey!さんから二件の告知。

FerrariProjectのスクリーンショットが4枚あがっております。
http://www.blimeygames.com/site/screens_ferrari.php

ボディの継ぎ目の処理などが自然になってるところを見ると、ポリゴン数がすごいことになってる印象。反射のエフェクトも自然ですね。GT5pに近い感じがします。またハードのハードルが高くなって行きそう・・・

そして、意外というかなんというか、カートのシムも出してくるようです。
http://www.blimeygames.com/site/games_kart.php#kart

カートのシムって、どうなんでしょうね。車体そのもの、カテゴリーそのものに僕らあんまり憧れって無いでしょ。いや実際レースをすれば楽しいカテゴリなのだと思うのですが、でも、ちょっと頑張ればカートについては、僕ら比較的容易に体験できるんですよね。面白いカテゴリなら、バーチャルじゃなくて、生カートを体験できてしまうわけです。そのほうがうんと面白いに違いない。どうせバーチャルでやるなら、GTマシンやフォーミュラのほうが喜べそう。・・・そこらあたりが、カートシムというものの、需要とか欲求とかいうものを減殺してしまう要素があるような気がしてまして、はたしてシム界を熱狂させることができるんだろうかと思ったりするのです。

ただ、手軽に実体験できるぶんだけ、挙動開発はとことんリアルな作り込みができるかもしれませんね。Blimey!なら特に。新世代の挙動エンジンを磨き上げてくるかどうか。このあたりがひとつの注目点かもしれません。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79