[スレッド全体]

[2726] Re:実車を駆り,実在のパーツを組み合わせるオンラインレースゲーム 
2007/9/26 (水) 23:14:30 Juju-Fujita

「コンソール各機種には,その機種を代表するようなレースゲームがあるが,昨今のPCゲーム業界にはそれがない。ならばPCゲームを代表するようなレースゲームを作ろう,というのが,このプロジェクトのスタートラインだ」
この一文の意図は分かりませんが、ちょっと引っかかるものを感じたり(笑)

[2727] Re2:実車を駆り,実在のパーツを組み合わせるオンラインレースゲーム 
2007/9/27 (木) 02:45:23 brubeck

▼ Juju-Fujitaさん
> 「コンソール各機種には,その機種を代表するようなレースゲームがあるが,昨今のPCゲーム業界にはそれがない。ならばPCゲームを代表するようなレースゲームを作ろう,というのが,このプロジェクトのスタートラインだ」
> この一文の意図は分かりませんが、ちょっと引っかかるものを感じたり(笑)

たぶん、グランツーリスモのPC版をつくりたい、という狙いじゃないでしょうか(さらっとしか読んでませんが)。そういう意味だと思うな。最後のほうにそういう意味のことが筆者の理解として書いてありますね。スタンダードな車で、車種もある程度網羅性のある自動車ゲームを目指してるんでしょう。

パーツがどうとか書いてありますけど、挙動のリアリティについて、こだわってゆくという方向性はあんまり見えませんね。最低限Forzaのレベルに達してくれないと、シム系の人々には受け入れられないかもしれません。

このオッさん、ちょっと山師っぽい印象があるんだけど、気のせい?(笑)

INCM/CMT
Cyclamen v3.79