[スレッド全体]

[2485] Bob's Track Builderの新展開。 
2007/3/4 (日) 15:46:30 brubeck

トラック作成を容易にしてくれるツールがありまして、一部で話題になったことがありましたね。
http://www.bobstrackbuilder.net/

これはrFactorのトラックを作ることにねらいがあるものなんですが、このツールの作成者Brendon Pywellさん、もともとはRBRのトラックを作るためにこのプロジェクトをはじめたのだそうです。へえ〜。

で、以前に紹介したスレにて、black_fさんとやりとりをされてます。

http://www.bhmotorsports.com/board/viewtopic.php?t=40654&postdays=0&postorder=asc&start=60

PiddyさんというHNがその人。もともとRBRオタクだそうです。black_fさんの「xファイルで出せれば、RBR用ツールになるさ」との言葉に「そりゃおもしろい」と反応されてます。

流れを見てると、Bob's Track BuilderがRBRコース作製の有力ツールになってゆきそうな予感。

そういえばそろそろ啓蟄ですな。



[2546] RBRで鈴鹿を走る。 
2007/3/23 (金) 23:26:20 brubeck

てなわけで、ちょっと作ってみましたよ。

http://1472.rocketspace.net/SUZUKA2000gravel_for_RBR.zip
1MBほど。

BTBのデモトラックのTRACK_1フォルダに上書きしてください。もとのTRACK_1フォルダはバックアップを取っておいた方がいいでしょうね。

何もかも間に合わせです。言うまでもなくGPL用の鈴鹿から持ってきたものです。なので、非常にいびつな状態になっています。遊びと思ってくださいませ。すくなくともBTBデモトラックよりは走り甲斐があるかと。

路面はグラベル。砂地はなぜかターマックの物理になってますね。matがおかしいのかな。走行路をターマックにしたい場合は、mat.iniをいじってみてください。ちょっと考えるとすぐに意味が分かると思います。

なお、これ、仕上げるつもりはありませんので、あしからず。

では、お楽しみくださいませ。



[2549] Re:RBRで鈴鹿を走る。 
2007/3/24 (土) 00:59:27 Juju-Fujita

> では、お楽しみくださいませ。
さっそく遊ばせていただきました
テグナーやスプーンを流しっぱなしで回るというのが新鮮且つありえない楽しさです
タイムを計れないのが残念(笑)



[2552] Re2:RBRで鈴鹿を走る。 
2007/3/24 (土) 19:15:27 brubeck

▼ Juju-Fujitaさん

> さっそく遊ばせていただきました
> テグナーやスプーンを流しっぱなしで回るというのが新鮮且つありえない楽しさです


ひとつ注意すべき点があるんですよ。
RXプラグインは、現状フランス第一コースを横取りして割り込む形になってまして、タイヤ設定がターマックのままなんです。だからあんなに滑るのね。「新鮮」というのは、ここが大きいかもしれません。

BHMSでも、なんか挙動がちがっとるよ、という指摘がありましたが、たぶんこのせいだと思います。

で、↓このツールを使って、起動前にタイや設定をしてみてください。
http://brugplbeck.rocket3.net/rsj/forum/main.cgi?tree=s2507#2507
グラベル上のWRカーの凄さが分かります(笑)。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79