[スレッド全体]

[2543] Re:いや!!すでに製作も可能だった〜!!! 
2007/3/23 (金) 01:14:31 brubeck

メモ。限られた状態でどこまで作れるか。

BTBのデモトラックでの、車の出現位置が分かりました。座標で言うと(0,0,0)の位置。車の向きはBTBの画面で上方向↑。

BTBが初期値で吐き出すトラックは、テクスチャがROADA.dds。これだとデモトラックの設定では、ターマック路面です。BTB内でのテクスチャの設定の仕方は分かりませんでした。どうするんやろ。デモトラック内でいじってやればいいわけですが。

BTBデモ版では走行路部分しか作れないようですね。

メタセコイアとの連携はどうしたらいいのかは、まだ不明。単純にxで出力してもダメだったので、何か条件が必要かも。

[2545] Re2:いや!!すでに製作も可能だった〜!!! 
2007/3/23 (金) 21:51:36 Piro
test2.zip

▼ brubeckさん

> BTBが初期値で吐き出すトラックは、テクスチャがROADA.dds。これだとデモトラックの設定では、ターマック路面です。BTB内でのテクスチャの設定の仕方は分かりませんでした。どうするんやろ。デモトラック内でいじってやればいいわけですが。
>
> BTBデモ版では走行路部分しか作れないようですね。
>

edit surface のボタンでその辺はいじれるようですが、
デモ版のせいなのか、制限なのか、使い方が間違っているのか
なんだか謎が多いです。縁石部分を入れたいんだけどなぁ。
適当なサンプルとして添付しておきます。テクスチャのパスが
違うと思いますのでメモ帳などで要修正なのかも。RBRもってないんですが、このままX出力したら走れるってわけでもないんですよね?

> メタセコイアとの連携はどうしたらいいのかは、まだ不明。単純にxで出力してもダメだったので、何か条件が必要かも。

これはメタセコ -> X出力 -> RBRってことですかね。それができるとずいぶんよさそうですが。

[2550] Re3:いや!!すでに製作も可能だった〜!!! 
2007/3/24 (土) 01:03:47 brubeck

▼ Piroさん

BTBが走行路しか作れないのは、おっしゃるようにデモ版だからじゃないでしょうかね。

> これはメタセコ -> X出力 -> RBRってことですかね。それができるとずいぶんよさそうですが。

その後、当スレに書き込んだのでご存じでしょうが、メタセコ→RBRは、いちおう何とかなることが分かりました。ただ、細かい設定を可能にした機能をBTBに盛り込んでくる気配ですので、メタセコイア→BTBの連携が可能だともっと楽できそうなんですよね。BTBのプロ版はmaxから持ってこれるみたいな話がありますが、max→BTBは何で渡すんでしょうかね。3dsならメタセコ製品版で行けるので話は早いんですが(zmodelerも)。

[2554] Re4:いや!!すでに製作も可能だった〜!!! 
2007/3/25 (日) 01:50:58 Piro

▼ brubeckさん

> その後、当スレに書き込んだのでご存じでしょうが、メタセコ→RBRは、いちおう何とかなることが分かりました。ただ、細かい設定を可能にした機能をBTBに盛り込んでくる気配ですので、メタセコイア→BTBの連携が可能だともっと楽できそうなんですよね。BTBのプロ版はmaxから持ってこれるみたいな話がありますが、max→BTBは何で渡すんでしょうかね。3dsならメタセコ製品版で行けるので話は早いんですが(zmodelerも)。

その辺はどうなんでしょうかねぇ。BTB->maxも独自形式で渡してるみたいなんで、できるとしても独自形式になりそうな気がします。メタセコからインポートしてあのインターフェースでコースをぐりぐり曲げたり高低差つけたりカントの設定できるんなら結構よさそうな感じですよね。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79