[スレッド全体]

[2449] Re:バージョンがあがってました。1.03Beta 
2007/2/20 (火) 03:22:39 FBevo

brubeckさん注目とあらばモノが揃ってるおいらがやらねばなるめぇ・・・・ と言うわけで

試してみますね。



[2450] Re2:バージョンがあがってました。1.03Beta 
2007/2/20 (火) 06:26:58 brubeck

▼ FBevoさん
> brubeckさん注目とあらばモノが揃ってるおいらがやらねばなるめぇ・・・・ と言うわけで
>
> 試してみますね。


恐縮です。なんか友を戦地へ送り出すような気分であります(笑)。骨は拾ってやるからな!・・・しつれいw

たしか解像度をiniファイルで制御できるんですよね。このSoftTHならもしかするとRadeonでもドライバの制限を超えた解像度でプレイできたりしないものかなと思ったりしてるんですが。



[2452] Re3:バージョンがあがってました。1.03Beta 
2007/2/20 (火) 18:27:34 FBevo

8800GTXと7600GTの組み合わせで丸一日トライしてみましたが、GTR2はダメでした。ポリゴンが化けてドライバもおかしくなってしまいました。 この辺はもう少し動かすコツがあるのかもしれませんね。

 今ハマっているLOMAC(フライトシム)は問題なく動きました。

 GTR2でNurがライフワークな私としては、何とか動いて欲しかったのですが。。

 あと、ビデオカード1枚でトリプルヘッド化の応用技としては、2系統出力+TV出力のあるカードでお手軽に試してみるのも手です。Sやコンポーネントだと画質はさすがに悪いですが、動作確認ぐらいは出来ますので。

 いい報告が出来なくてすみません。 バージョンアップ待ちですねぇ。。 動かす事の出来た漢達の報告を待つw



[2453] Re4:バージョンがあがってました。1.03Beta 
2007/2/20 (火) 18:51:49 brubeck

▼ FBevoさん
> 8800GTXと7600GTの組み合わせで丸一日トライしてみましたが、GTR2はダメでした。ポリゴンが化けてドライバもおかしくなってしまいました。 この辺はもう少し動かすコツがあるのかもしれませんね。

うわわ。丸一日も。これはお疲れ様でした。そうですか、うまくいきませんでしたか。一筋縄ではいかないとなると、やはり三画面化するには、TH2GOがお手軽で安心という結論になりますかね。

>  いい報告が出来なくてすみません。

なにをおっしゃいますか。わたしはTH2GOでよかったとの心の平和を手に入れられました(笑)。いい報告です。


・・・ところで、WiiのリモコンをPCでマウス替わりに使えるわけですが、そういえば、レースシムは、マウスを使ってTrackIRのように左右を眺めることができますよね。GPLにそういうソフトがありますし、GTR2あたりだと製品に実装されてますね。ということはですよ、wiiリモコンをPCで使えるようにして、そんでもってwiiリモコンを頭の上に縛り付けてですよ、たとえばちょんまげのように頭に乗っけるという形など素敵だと思うのですが、そうやるとそのままTrackIR風ヘッドトラッキングデバイスになるじゃありませんか。高性能ジャイロですからね。これ、いけるんじゃありません?

これも、お暇ならぜひ。

http://onakasuita.org/wii/
Bluetoothアダプタ3500円ぐらい+Wiiリモコン3800円。

(・・・すいません、調子に乗りましたw)



[2455] ちょっと待ったぁ〜 
2007/2/21 (水) 02:14:50 FBevo

▼ brubeckさん
> ▼ FBevoさん
> > 8800GTXと7600GTの組み合わせで丸一日トライしてみましたが、GTR2はダメでした。ポリゴンが化けてドライバもおかしくなってしまいました。 この辺はもう少し動かすコツがあるのかもしれませんね。


 どうも様子がおかしいので色々いじくり回してみたらどうやら、8800GTXと7600GTは共存出来ないみたい。 ドライバーを更新する時に同じファイルをいくつも書き換えている。 ちょっと気が治まらないので週末にでも別ブランドの安物カードでも調達してみますか。8800GTXをもう一枚と言うのが本筋なのでしょうが、それには電源から何から大騒ぎなので・・・ SoftTHはセカンダリーは絵が出ればokとの事なので、ファンレスなチープな奴でokでしょう。

 そういえば散々マルチモニターで遊んできましたが、MGA以外のカードでの3画面はnVidia+ATIとかバラバラなメーカー同士の組み合わせでしたもんね。

 これでダメなら素直にTH2GO買いますwww

 机の上に5台のモニターが乗ってるよw 移設するために部屋がえらい事になってます(笑)

 Nurも走らずアクロも飛ばず何やってんだか(^^ゞ



[2471] x1300xt買ってきた。 
2007/2/25 (日) 19:02:15 FBevo

ドライバーもすんなり入ってマルチモニターのデスクトップも上手く行きました。

で、SoftTHですが・・・・ だめでしたw
Radeon側の画面が出ず、センターは相変わらずテクスチャやポリゴンがおかしい。もしかすると8800では動かないのかもしれません。7900以下と8800ではドライバーが違うので。

 やはり、作者と同じ環境で試してみるべきだったか(笑)

 ちょっと悔しいですが、今回はここまでで夢のTHは断念です。ゆくゆくは8800GTXのSLI(買えるまでには新型が出てるでしょうが)にしたいと思ってます。



[2472] Re:x1300xt買ってきた。 
2007/2/25 (日) 19:48:28 brubeck

▼ FBevoさん

重ねてお疲れ様でした。

SoftTHはくせ者なんだと言うことがよく分かりました。あんまりおすすめはできそうにないですね。

うれしいお知らせです。さきほど本年度の人柱大賞にFBevoさんが選ばれました。おめでとうございます。明日のアカデミー賞授賞式にて本年度の人柱大賞の授与も行うことになっていますので、ぜひご出席ください。プレゼンターはマイク・マイヤーズだそうです。ちなみに日本人の人柱大賞はナンシー梅木以来じつに二人目の快挙。安倍首相もよろこびの談話を官房長官を通じて発表されました。さらに・・・・・・もうこれぐらいでよろしいでしょうか(笑)。



[2454] Re4:バージョンがあがってました。1.03Beta 
2007/2/21 (水) 00:13:01 FBevo

▼ FBevoさん
>  あと、ビデオカード1枚でトリプルヘッド化の応用技としては、2系統出力+TV出力のあるカードでお手軽に試してみるのも手です。Sやコンポーネントだと画質はさすがに悪いですが、動作確認ぐらいは出来ますので。
>


  勘違い。同時認識2台までだった。w ごめん


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79