[▲前のスレッド]

[395] netKarでLaguna Secaリリース! 
2004/1/5 (月) 06:19:42 brubeck

名の知られたコースがネット対戦対応になったのは、初めてになりますかね。(あとはドニントンがちょっと有名かな)

download
http://www.nkzone.com/downloads.asp?id=481

ラグナ・セカは、あのコークスクリューで有名なコースですよね。GTにも収録されたことがありますね。私は、PapyのICR2で走ってました。まだハンコンを持ってなかった頃でした。GPLにもアドオンとして存在してます。カリフォルニア州モントレー。ちなみにドゥービーブラザースというのは、このモントレーから150kmほど離れた街の出身です(この話、分かる人には分かる(笑))。

netKar拡大キャンペーン第一弾として、メインで告知しております。すでにPalmerさんのnetTrackerページを通じて、ラグナセカ専用オフィシャルサーバーが立っていたりしております。RSJも負けないぞ。今夜立てます。こぞって遊びに来てくださいな。



[396] Re:netKarでLaguna Secaリリース! 
2004/1/5 (月) 12:28:14 ALS@会社

▼ brubeckさん
> 名の知られたコースがネット対戦対応になったのは

確かにその点がNETKAR最大の不満点でした。
spa、monza、nurといった名コースで対戦できることを祈っています。今のコースは良いレイアウトもありますが、やはり短いです。車の性能を発揮できないところが多いという感じ。
もっともラグナフルコースはきついですね。コークスクリューを箱で走るのは初めてなんですが、前(下)が見えないじゃないですか。帰ったら対戦用バージョンを落とします。夜走れるかは判らないです。11時までなら多分。
レイアウトはGPLで覚えていますから後はブレーキポイントが問題。いや大問題。



[397] Re:netKarでLaguna Secaリリース! 
2004/1/7 (水) 16:15:45 LEVINCARS

▼ brubeckさん
> ラグナ・セカは、あのコークスクリューで有名なコースですよね。GTにも収録されたことがありますね。私は、PapyのICR2で走ってました。まだハンコンを持ってなかった頃でした。GPLにもアドオンとして存在してます。カリフォルニア州モントレー。ちなみにドゥービーブラザースというのは、このモントレーから150kmほど離れた街の出身です(この話、分かる人には分かる(笑))。

それはひょっとして、Barchettaさんのmovieのことでは?



[398] Re2:netKarでLaguna Secaリリース! 
2004/1/7 (水) 16:43:48 brubeck

▼ LEVINCARSさん

> それはひょっとして、Barchettaさんのmovieのことでは?

ピンポーン(笑)。

http://www.laguna-seca.com/howtoget.htm
彼らは、↑ここの地図にも載ってるSan Jose(サンノゼ)の出身です。じつはBarchettaさんがラグナセカの曲が見つからない、と嘆いていたときに、ふと私が思いつきでラグナセカからイメージできる曲を選んで提案したんですよ。焼けるような太陽と乾いた大地という印象がラグナセカと重なったんですね。だからBarchettaさんのムービーの冒頭が、金網越しの太陽を仰ぐカットから始まったときはビックリしました。この曲がいいな、という以外は何も打ち合わせはしてませんでしたから。

さらに彼らがモントレーのごく近いところの出身者であることも後から知りまして、これまたビックリでした。150kmといえばアメリカのスケールではほとんど同じ街ですもんね。

てなわけで偶然の必然のラグナセカなわけです。あんまりよくできた話なんで、いままで内緒にしてたんですけど、サービス(笑)。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79