Racing Legends
There's something coming, by shutato
RaceSimCentral West Racing forum
High Gear WSC forum
[スレッド全体]

[92] Re5:サーバーの立て方について。返信 削除
2004/11/26 (金) 22:12:48 Rubens

どうもです。

モデムですが、NTTの「ADSLモデムSV−U」なんですよ。
一応ルーター内蔵モデルと書いてあります。
それをブリッジ接続でつないであります。

先程も試してみたのですが、いかないです。(TT)

色々考えていただき、本当にどうもありがとうございますね。

もうちょいガンバってみますね。



[93] Re6:サーバーの立て方について。返信 削除
2004/11/27 (土) 10:09:04 shutaro

▼ Rubensさん
> モデムですが、NTTの「ADSLモデムSV−U」なんですよ。
> 一応ルーター内蔵モデルと書いてあります。
> それをブリッジ接続でつないであります。


じゃぁただのADSLモデムとして動いてるので[91]は無視してokですね。Windows上でブロックしてるのかもしれませんね。%windows%\pfirewall.logにそれらしきログはないですかね(読みにくいですが)。あと、rFactor MP Test demoのインストールフォルダには正確なファイル名は忘れましたがfirewalltestとかなんとかなexeがあって、それを使えばどのポートが開いてないから開けろ、みたいな情報がとれますが試してみました?

ここからもRubensさんには関係なしですが、先の疑問には検索してこんなの見つけてなるほど、と思ってました。一応紹介。
・絵小さいけどスタティックルーティング設定というのあるのでここからできるのかも。
http://www.flets-square.info/connection/html/sv2.html
・ルータ機能を殺してブリッジ接続する方法もこちらで見つけました。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemsv/modem_sv_ipv6.pdf



[94] Re7:サーバーの立て方について。返信 削除
2004/11/28 (日) 00:32:31 Rubens

ん〜〜 悔しい〜〜です。

ポートの開放をTCP、UDP共http://forum.rscnet.org/showthread.php?t=185335に書かれている番号を
すべて開放にしましたが、いきませんです。
%windows%\pfirewall.logを見ようと思うのですが、それらしきファイルがみあたらないのです。
前に一回ウィルスが入った時があって、OSのアップデートができなくなった事があるんですよ。もしかして何かが書き換えられてる可能性もありかと・・・・

それと、rFACTORのfirewalltestをやってみたのですが、
 UDPは、タイムアウトでつながらない。
 TCPは、エラーが出てつながらないとの事。
そこに書かれてあったポート番号もすべて入れてみたのですが、これまた入ることができませんね。
もちろん、ウィルスバスターとOSのfirewallも解除して試してみました。


最後の手段としてOSの入れ替えをやってみます。

本当にみなさん親身になっていただきありがとうございます。(TT)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79