[681] 初GPLIP。 
2003/11/5 (水) 06:16:42 brubeck

昨夜、はじめてGPLIPに参上しました。お付き合いくださったかたありがとうございました。まさかGPLIP初対戦が自分で作ったトラックになるとは思ってもみませんでした。

で、対戦中に落ちるというKyeyoさんとRStakaさんから色々お話を聞くことができました。で、簡単にいいますと、原因は分かりませんでした。条件が共通するものを見いだせなかったということなんですけど、そういうなかで少しだけ見えてきたのが、原因がひとつだけではなく、いろいろな条件が重なって問題が起きている可能性があるということなのです。

鈴鹿がキッカケで問題が起きているらしいことだけは共通しているので、たぶん鈴鹿が処理のために大きな負荷をかけているんでしょうね。

今度は軽い鈴鹿を作って問題が起きないかどうかを試してもらって、正式版に反映させてゆこうと思っています。いちおう正式版では、いまのところスタンダード版、重量版、軽量版の3種類用意しようかと考えています。それぞれ描画距離も変えようと思っています。描画距離の異なるバージョンが混在してもマルチは問題が起きないかどうか、ということも検証しなければいけませんね。

GPLIPのみなさん、それから無人くん、よろしくお願いします。

INCM/CMT
Cyclamen v3.79