[スレッド全体]

[786] Re:テクスチャ関係メモ 
2006/1/28 (土) 11:11:13 brubeck

Racerツール経由でzmodelerに取り込んだコースも、UVマップが維持されていることを確認。material名が番号表示なので分かりにくいものの、問題なし。

face選択、オブジェクト→faces→propertiesで、割り当てられているmaterial名を確認。

meterial editorにてテクスチャを指定。



[787] GPLのテクスチャをzmodeler内で復活させる方法。 
2006/1/28 (土) 22:29:54 brubeck

	・注意
		メタセコイアを経由させるとUV値が落ちるのでzmodeler内で完結させること。
		3dsに保存した段階では落ちていない模様。
		3dsからメタセコイアに入力する時に落ちるのではないか。

・faceに割り当てられたマテリアルを確認する
	・オブジェクトウィンドウで狙ったオブジェクトのみ表示させる
	・任意のfaceを選択(どれでもかまわない)
	・オブジェクトウィンドウ→右クリック→faces→properties
		マテリアル名を確認
	・選択部分は必ず解除しておく
		↓
・マテリアル編集→テクスチャをロード



[788] ちゅうわけで。 
2006/1/28 (土) 22:30:55 brubeck

本日はここまで。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79