[スレッド全体]

[759] Re10:メタセコに入力。 
2005/12/5 (月) 07:56:09 brubeck

> これ、なんとかGPLトラックからメタセコに直接数値を入れる方法を見つけられないかな。

ワトキンスグレンをGPLeditorで読み出し、3dotxtで出力。出力ファイルのポリゴンデータを削除して、頂点データだけのファイルにする。それを123doで読み出すと、123do内で頂点データのみ、きちんと表示されていることまでは確認。

これをdxfで出力。頂点データを扱える3dソフトで読み込めばいい。メタセコイアは頂点データのみを扱えないのが厄介。



[760] Re11:メタセコに入力。 
2005/12/5 (月) 08:32:07 brubeck

blenderで頂点ファイルが扱えることを確認。

しかし・・・blenderの使い方がサッパリ(笑)。

でもなんとなく見えてきたよ〜ん。

3doedでxyzファイルに頂点データを出力

これを頂点データのみの3dotxtに加工

123doで読み出し

123doでdxfファイルに出力

blenderで読み出し

blender内でポリゴンデータを生成

dxfで出力

メタセコイアに読み出し


おおおお。
これできたとしたら、いままでの努力はなんだったの?ちゅうことやね(笑)



[761] Re12:メタセコに入力。 
2005/12/5 (月) 18:11:03 brubeck

うーむ。やっぱりblenderも頂点データだけ表示できても、そこからedge/faceを生成できない〜。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79