デクナー二つ目直前まで。8枚。
なぜにこんなに時間がかかるかって言うとですね、GPLのとらっくを3doedというツールで読み出してですね、それをワイヤーフレームで表示させて、そしてポリゴンの頂点の数値XYZを読み出して、そんでもってその数値をひとつひとつメタセコイアに移しているわけなんですよ。頂点ひとつに数値三つ。それを間違いなく移す。ポリゴン一枚につき四つの頂点ですね。二枚だと6つ(二つ分は共有してますからね)。ひじょうに集中力を要するんです。だいぶ慣れてきましたが。
でもね、作業はそのものは大変ですが、数値が立体物として即座に画面に反映されるでしょ。これね、GPLのトラック作成だとコンパイルしてゲームを立ち上げないと結果がどうなってるか分かりませんから、それにくらべると本当にフラストレーションは格段に少ないですよ。これ、なんとかGPLトラックからメタセコに直接数値を入れる方法を見つけられないかな。 |