[スレッド全体]

[721] プラン 
2005/7/3 (日) 08:09:20 brubeck

suzu00は、ポリゴン数削減とシケインの改修を図るため、gtkレベルで大幅に改修する必要があります。現行00はコース脇の地形をwallで作っているため、ポリゴン数が膨大になり、そのことがS字付近の負荷の主な原因になっていると思われます。コース外側の地形は全部3doで作り直してしまおうと思うわけです。昨年、現地取材した材料がありますし、またGT4の鈴鹿も参考にできるでしょう。wall部分と地形3do部分とを接合する、うまい方法論を考え出さなければなりません。

というわけでgtkレベルで大幅改修が必要なら、いっそのこと05バージョンで作ってしまったほうがいいのではないと思ったりもしています。幸い、さきごろGoogleEarthによって鈴鹿の大改修後の詳細なレイアウト画像を得ることもできましたし。00と05を同時並行的に作って行くという案もありますね。

00のシケインなんですが、センターラインを上手にずらすことによって、AIの動作をうまくコントロールできるようになるかも、というプランを描いています。05はその点、シケインが緩くなっているため、よりあつかいやすいでしょうね。このあたりから、05のほうを優先させたい気分があるわけです。

新ツールもできてきているようですし、リハビリが必要だなあ。



[722] Re:プラン 
2005/7/4 (月) 15:00:14 shutaro

▼ brubeckさん
久しぶりにここに新しい投稿があって嬉しいよ^-^


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79