[▲前のスレッド]

[671] 新レイアウト 
2003/10/12 (日) 00:11:37 brubeck

今日の予選の映像を観て思いましたけど、今年の改修ってほとんどなんの意味もなかったようなきがしますね。

130Rは、見た目ほとんど改修点が分かりませんでした。

シケインもわたしはもっとスピードを殺さずに進入できるものだと思っていたんですけど、シケインはシケインなんですね。緩くなっているのは、明らかに分かりました。いままでは直角→直角でしたから。でも複合カーブとは呼びにくいですね。やはりシケインです。

最終コーナーのスタンドが大きくなってますねー。気がついたのはそれくらいかな。



[672] Re:新レイアウト 
2003/10/12 (日) 14:16:33 Uematsu

こんにちは。

▼ brubeckさん
> 今日の予選の映像を観て思いましたけど、今年の改修ってほとんどなんの意味もなかったようなきがしますね。
>
> 130Rは、見た目ほとんど改修点が分かりませんでした。


コーナーのRを小さくしても立ち上がりを広くしたのでは、全然意味ないです。強いて挙げれば、スピンした時停めやすくなったくらいでしょう。

御存知かもしれませんが、MotoGPは来年鈴鹿のレースが中止になりました。ライダー達から出されたコース改善要求の工事が間に合わない為のようです。

鈴鹿のコースの難度の高さは立体交差のあるあのレイアウトゆえのものだと思いますが、立体交差ゆえのコースの狭さ、ランオフエリアの少なさといった面が表面化してきていると思います。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79