[スレッド全体]

[647] Cool !! 
2003/10/3 (金) 01:43:12 pxc

リリース、誠におめでとうございます。また、このようなすばらしいコースを
GPLで走るチャンスをいただき、ありがとうございます。

downloadさせていただきまして、ゆっくり周回しながら走っております。
(というよりも、早く走ることができないと言った方が正しいかも)

鈴鹿は、私自身は、バイクと自転車で走ったことがあるのですが、
海には気づいたことがありませんでした。
バイクで走ったときは、初めてだったので、周りの景色を
見る余裕などありませんでした。
自転車の場合は、周回数は多いのですが、いかんせん、無い体力を絞り出して
走っていましたので、そこまで、遠くの景色には意識が回っていませんでした。
次は四方八方に気を配ろうと思います。

私が参加している鈴鹿ロードレースは、逆回りの方向ですので
GPLでも逆走もして楽しんでおります。
この下りは、たしか60km/hくらいは軽く出たなぁとか
ホームストレートは登りの上に、さらに向かい風で
あえぎながらペダルを踏むのがイメージできます。

今度の11月3日に鈴鹿で自転車レースがあり、これの8時間耐久ロード部門に
参加予定ですので、GPL鈴鹿で上り下り、景色を頭に刻んでおこうかと思っています。

私自身一度しか情報提供ができなかったにもかかわらず
readmeに名前を加えていただき、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

[649] Re:Cool !! 
2003/10/3 (金) 07:01:47 brubeck

▼ pxcさん

どうもどうも。

いわゆるシマノロードレースですよね。鈴鹿の高低差をネットで調べているときによく参加レポートページにぶちあたりました。以前も言ったことがあると思うんですけど、車に乗る人より自転車で鈴鹿を走った人のほうが、高低差の表現が豊かなので、非常にイメージを持ちやすくて参考になりました。

もうストレートを逆に昇るのなんて地獄でしょ(笑)。とくに最終コーナーの勾配ってかなりキツくなってるんですよね。

でもあれ、逆送するんじゃなくて、クルマと同じ方向でメインストレートを自転車で走らせたら、死人がでるでしょね、きっと(笑)。一度やってみたいけど。

がんばってください。8時間もあそこをグルグルまわるんですか?すごいですね。2000年版の鈴鹿と今の鈴鹿では、観客席の数がだいぶ違いますので、印象が違うと思います。ダンロップからS字にかけてもカーブの緩さが微妙に違いますし、ランオフエリアの拡張があのへんは大きいので、2000年の鈴鹿よりだいぶ開けた感じがすると思います。違いも感じてきてください。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.79